2017年08月06日

「第8回秋葉原BCLの集い」に参加してきました

5日(土)は、せきやまさん主宰の「秋葉原BCLの集い」に参加してきました。
初参加でしたが、旧・B連のミーティングを思い出し何か懐かしいものを感じました。
あっという間の3時間でした。
せきやまさんチョルスさんとは8時間ですか・・・(笑)

来年は東北地方の皆さんと仙台あたりで集いをしたら良いのではと、せきやまさんより提案がありました。
是非、実現したいですね。

IMGP1761.JPG
posted by BCL-INFO at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月02日

1ヶ月ぶりの更新

ブログは1ヶ月ぶりの更新となりました。
Eスポのピークも過ぎ「ラジオを聞かないBCL」の日々でした。
BCL関係は何もしていないわけでは無く、本家サイトのリニューアル作業をしてました。
以前と比べてシンプルになったかなと思います。
今回のリニューアルで一番変わった点は、PC、スマホ、タブレットで画面サイズに合わせて表示方法が自動的に変わります。
今どきのホームページとしては標準的な手法となっていますね。


bclinfo.jpg


posted by BCL-INFO at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月02日

2017.07.02 Eスポ

11時前からEスポの発生を確認し、中国と韓国が時々浮き上がってくる状態。
13時の正時前にはロシアが入っていた。
ちょっとモチベーションが下がっているため解析はせず帯域記録ファイルはお蔵入りかな。

1局だけクリップしてみました。

91.4MHz FM914音楽広播 11:05(JST)
posted by BCL-INFO at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 受信記録