2017年09月01日

ラジオマニア2017


皆さんのブログを拝見していると購入された方が多いみたいですね。
もちろん私も購入しました。
付録のハンドブックの方が役に立ったりする。

DInl3ndUIAALOMV.jpg
posted by BCL-INFO at 20:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月22日

303WA-2 vs 某アクティブループ

某アクティブループを屋外仮設ではありますが、303WA-2と比較してみました。
画像にはありませんが中波帯、FM帯(対比アンテナはFM用)も検証しています。
確かにSは触れますがフロアーも上がりノイズも増幅。
地元中波、FM局の送信アンテナが見える場所ですので、お化けも発生。
(アンプですので当たり前と言えば当たり前)
少なくとも私の環境では使い物にはならないと判断
トータル的に見て303WA-2を超えるアンテナには出会えません。

AplexRadio 303WA-2 31mB
303_31mb.jpg

某アクティブループ 31mB
opa_31mb.jpg


AplexRadio 303WA-2 40kHz(JJY) 
303_40khz.jpg

某アクティブループ 40kHz(JJY) 
opa_40khz.jpg


このアンテナを使ってKiwiSDRでと構想がありましたが、全て白紙にしました。
これとAplexRadio LS300Aはオークションに出そうかな・・・。

posted by BCL-INFO at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 受信機・アンテナ

2017年08月11日

興味があるもの KiwiSDR


まだ日本国内の登録は少ないみたいですが、購入し公開したとのブログ記事を見かけます。拙宅の受信環境は決して良いとは言えませんが、設置して公開するのも楽しいかなと。もうちょっと調べてみます。

SD-SDR-1-m.jpg
posted by BCL-INFO at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 受信機・アンテナ