2017年10月10日

「仙台BCLの集い」のご案内

秋葉原BCLクラブを主宰するせきやま☆あすかさんより「仙台BCLの集い」の案内がありました。
私も参加させて頂く予定です。東北のBCLの皆さん仙台に集合しましょう。
開催日は仙台の桜も見頃でしょうか?

以下、せきやまさんのBBSより転載


「仙台BCLの集い」のご案内です。 
----------------------------------------------------------

仙台そして東北地方在住のBCLのみなさんへ。

秋葉原BCLクラブのせきやま☆あすかです。

以前より計画しておりました「仙台BCLの集い」の実現に
向けて歩み出すことにしました。さっそく福島在住の方が
世話人として名乗りを上げてくださっています。

また、仙台在住の知人数名にも声をかけているところです。

みなさんもご都合が合うようでしたらぜひご参加いただけ
ればと思います。また、お知り合いの方もご遠慮なくお誘い
ください。

なお、開催日につきましてはまことに勝手ながら

2018年4月14日(土)

とさせていただきました。

ずいぶん先の話ではありますがご検討くだされば幸いです。

参加してみたい、また、現地世話役としてご協力いただける
方がいらっしゃいましたら

E-mail: bcl_prince2014@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

みなさんからのお返事をお待ちしています。

----------------------------------------------------------

8251d5286c2f72d661a34a80b0c040bd.jpg
posted by BCL-INFO at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年04月08日

詐欺サイト

注文していたApexRadio社のパッシブループアンテナLS300Aが明日到着する。
興味半分で予約注文(2回目のロット)したわけですが、使っている方のレビュー等が無いかと検索していたら、偶然同社直販よりも安い値段で販売しているサイトを発見。私は楽天を利用したくないのと直販価格の方が安かったため直販にしていたのですが、その値段よりも安い値段を付けている。しかも在庫数が585。小ロットの同社としてはあり得ない数字。
サイトには「特定商取引法に基づく表示」も一切無い。詐欺サイトを検索していくと該当していました。
騙される方はいないと思いますが、念のためアップしておきます。

sagi.jpg

セキュリティソフトは反応していませんが、怪しいのでリンクはしません。
上記画像のサイトを見かけたら注意して下さい。
posted by BCL-INFO at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年02月02日

1月度 逆アクセスランキング


本家サイトのトップページには、RSS取得によりDXer/BCLのブログ及びBBSの更新情報をリアルタイムに表示しています。

レポート表示機能も付いていますので、2017年1月の1ヶ月間の逆アクセス(クリック)ランキングをアップさせて頂きます。

カウントは割愛させて頂きますが、BLOG、BBS共に1位と2位の差は倍近くあります。


rss.jpg

DXer's BLOG

1位 MacとBCLの時間

2位 まんしゅう彩遊記

3位 BCL大好きオヤジ

4位 ベリカードとBCLの楽しみ

5位 国際短波放送情報


DXer's BBS

1位 BCLは趣味の王様の掲示板

2位 KAGEYAMA BCL COMMUNICATION PAGE

3位 Dxing BBS

4位 Now On The Radio DX情報

5位 Now On The Radio 中波[MW]



※ RSS取得を許可していないサイトは反映さません。(許可して頂けると嬉しいんですけど・・・・)


posted by BCL-INFO at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他