2017年04月23日

KTWR受信状態改善

9900KHzに変更されてから受信状態が良くありませんでしたが、先週までが嘘のように23日は良好に受信出来ました。
KTWRチャット会参加の皆さんの報告によると東北〜九州・沖縄、韓国ソウルと良好に受信出来ていました。
7400KHz時代に悩まされた混信も無く番組を楽しむことが出来ました。
担当の谷さん、ちゃっきーさん、そしてグアムKTWR局のスタッフの皆さんに感謝です。




初参加の方もおられ、チャット会もいつも以上に盛り上がり嬉しく思います。
参加された皆さんありがとうございます。来週以降もお時間が許す限りご参加をお願いします。

チャット参加者(順不同、敬称略)
そねっと21、えす、ごんちゃん28号、hosokawa、下関@たざわ、enoki、ぐっちゃん、KT BCL、ソウル@チョルス、henry、ともとも、MK、さかいけんじ、まっつん@三重県、高校生リスナー@港区 (15名)
posted by BCL-INFO at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 受信記録

2017年04月13日

VORW Radio International

日本向け放送を開始した、VORW Radio Internationalを聴いてみました。
放送開始時はあまり受信状態は良くありませんでしたが、徐々に上がってきてピーク時でSINPO45433でした。
しかし、放送終了近くになると再び落ちてきました。
21:50と21:59に日本語によるSAが出ましたのでアップします。



追加

日本語SAの主は、KTWRフレンドシップラジオでも有名な、あのせきやま☆あすかさんであることが判明。
posted by BCL-INFO at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 受信記録

2017年03月15日

TBCラジオ(東北放送)ワイドFM 試験放送

TBCラジオのワイドFMが開始されました。

テスト放送と思われますが、中波と同じ番組を流しており本放送と同じ感じがします。

同局ホームページではアナウンスされていません。

拙宅では同じ宮城県のDate fm(77.1MHz)よりも受信状態は良いです。

現在、FM用のアンテナは下ろしてしまっているので303WA-2での受信ですが、まずまずの状態です。




TBCラジオ ワイドFM

posted by BCL-INFO at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 受信記録