2017年06月18日

UnID 97.0MHz 北朝鮮?

9時台は中国と韓国がめまぐるしく入れ替わり浮いたり沈んだりの状態。
そんな中で北朝鮮と思われる局が浮き上がってきた。

2017.06.18
09:21 JST
97.0MHz



昨日の大規模Eスポも解析が全く出来ていない状態。
この記事を書いてるタイミングは、中国が沈み韓国がずらりと並び始めた。しかし浮き沈みが大きい。
posted by BCL-INFO at 09:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 受信記録
この記事へのコメント
2017年版受信ガイドには掲載されていませんが、手元の資料では海州から「統一のこだま」-Echo of Unification(Tong il e Meari Pansong)が97.0MHz 20kWで出ていることになっています。
時間によってはSWとのパラチェックで短時間入感でも確認できるでしょうがこの時間ではSWの受信は難しかったかもしれません。
当地(西尾張)では距離的に近すぎるのか中々韓国・北朝鮮・遼寧・吉林は開いてくれません。
Posted by 化石 at 2017年06月18日 23:27
コメントありがとうございます。
当地(福島)でも北朝鮮はなかなか開いてくれないのですが、奇跡的に受信出来ました。
記録を解析すれば、他にも入っている可能性もありますがなかなか時間が取れません。
Posted by えす at 2017年06月19日 18:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180079542

この記事へのトラックバック