2017年01月27日

KTWRからのeQSL 2017.1.22受信分

今回のQSL画像は担当のちゃっきーさんが撮影された「弘前城の今昔」です。
番組内でも説明がありましたが、弘前城は石垣の膨らみを修復する大工事が行われており現在の弘前城本丸はQSLの画像上部となっています。
興味のある方は、弘前城石垣修理事業のホームページをご覧下さい。そして、ちゃっきーさんにお便りを出しましょう。

KTWR_20170122.jpg


KTWR専用受信報告書
せきやま☆あすかさんと私で作成した「KTWR専用受信報告書」を使用して2名の方が報告をされたとメールに書かれていました。
感謝申し上げますとのことでしたので公認ですかね?(笑)
私設応援団でこれからもKTWR日本語放送フレンドシップラジオを応援していきましょう。私設応援団の団長は、せきやまさん??

ダウンロードは、こちらから。
posted by BCL-INFO at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ベリカード

2017年01月24日

ラジオNIKKEI 放送休止のお知らせ

ラジオNIKKEIは放送設備の保守・点検のため放送を休止する。
順に各周波数3週間の休止となる。(第2放送のJRA開催日は放送)


第1放送
9.595MHz 3月22日(水)〜4月11日(火) 全時間帯
3.925MHz 4月12日(水)〜5月2日(火) 全時間帯
 [根室中継局 3月1日(水)〜3月21日(火)全時間帯]
6.055MHz 5月10日(水)〜5月30日(火) 全時間帯

第2放送
9.760MHz 2月8日(水)〜3月7日(火) 全時間帯
 [但し、2月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)を除く]
3.945MHz 3月8日(水)〜4月4日(火) 全時間帯
 [但し、3月11日(土)、12日(日)、18日(土)、19日(日)を除く]
6.115MHz 4月5日(水)〜5月2日(火) 全時間帯
 [但し、4月8日(土)、9日(日)、15日(土)、16日(日)を除く]


放送設備の保守・点検のお知らせ(ラジオ受信機で短波放送をお聴きの皆様へ) [局より]
posted by BCL-INFO at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

2017年01月23日

ラジオ福島 福島・郡山FM補完中継局 同期試験放送

郡山FM補完中継局、福島FM補完中継局の試験放送を各1週間行い本日より同期放送の試験が始まった。
同期放送の試験を1週間行う予定となっている。現在は試験放送のアナウンス以外はJ-POP等をノンストップで流している。試験放送スケジュールによると来週からは最高出力で「随時」となっているがAM放送と同じ内容を流すかは不明である。



posted by BCL-INFO at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 受信記録